2014-01-01から1年間の記事一覧

一昨日も一人

昨日も同じ男女を電車で見た。カップルなのかな。大学生の男女関係って旗から見れば友達にすれば友達のように思えるし、カップルにすればカップルのように思えるんだけど、本人たちもそう感じてるんだろうか。それでいつもTwitterで恋愛について悩んでいるよ…

知らない人だ

オモコロのHPが新しくなる前はHPの記事に直接コメントできたから、色んな人が気軽にコメントしてて面白かった。(気軽だからこそ嫌なコメントもあるのだろうけど)その中でも、新しい人が初めて記事をオモコロにあげたときにつく「知らない人だ」は面白い。理…

いえいいえい

誰も見てないけどお久しぶりです。お久しぶりです。昨日まで夏用布団だったのですが、今日から冬用羽毛布団です。布団ってあったかい。むしろ暑い。でも足出すと寒い。どうしろと。今まで布団から足出すと誰かにつかまれそうで怖かったけど、それより強いも…

眠気

雨の日は眠気がすごいので、食べては寝て生活してしまう。よく低気圧が関係あるとかいうけど本当だろうか。気持ちの部分が大きいところもあるのかな?低気圧で眠くなったり体調がおかしくなる仕組みが未だに分からない。少なくとも私のこの眠気は低気圧だか…

始めての針治療

声が全く出なくなってしまい、漢方やら西洋薬やらのど飴やらなにからなにまでやったのだけど良くなる気配ないから、針治療をしてきました。色々調べていたら、一個あるブログかホームページで針がいいみたいなこと書いてあったのよね。それ見たら、そういえ…

ミュージカル テニスの王子様の話

サークルの先輩とツイッターでミュージカル・テニスの王子様略してテニミュについて話す機会があった。 私も先輩も2ndのことは全くと言っていいほど知らず、1stの知識しかない。だから、好きなキャストは違うが話は通じる。 復活ゴールデンペアって懐かし…

あ、あれ

結局、前の記事に書いた子(Aとする)とは遊ばなくなって元々約束してた子と二人で遊ぶことになった。そう、遊ぶことになったのは良い。が、その子がA来なくて良かったと言い放ったとき一瞬全部が止まったと思う。耳障りだらけ渋谷の真ん中でその子の声だけが…

二年間

卑屈レベルMAXになるくらい劣等感がひどくなっているときにどうしても会いたくない友達がいた。その子が悪いわけじゃなくて全て私が駄目で会うのを避けてた。その子は私と違って幸せになってたから妬みもあって意地悪なことを言ってしまいそうで怖かったし、…

桜祭り

まだまだ寂しくはあるのだけど大分大丈夫になってきたとやっと実感してる。二年間ずっと自暴自棄になっていたけど二年がすぎたころから、やわらかくなってきて、今。早く次にいきたいものです。少なくともこう思えてるうちには

8位くらいと250位くらい

完璧な独り言だけど、誰かに見てほひくてランキングに登録してるわけですが、ランキング見てみると何かコンセプト決めてやっているところが多いのね。私のはただの愚痴とか偏りぎみの思考やらだだ漏れの日記だけど、いいのかな。ブログってこういうのもあり…

銀河

頭の奥のほうがじんわり淀んで辛くなる。漫画を読むとすっきりした気分になれる。現実逃避しかしてない。したくない。海外に逃避行したい。でも英語話せない。じゃあ日本でいいや。ご飯美味しいし。まあお金がないから何処にも行けないのだけど。自発的な八…

桜だらけだらけ

別に幸せな環境でもなかったけど、それなりに無敵だった頃に戻りたい

歩き慣れてない夜道を

前回の続きより私の鼻水のほうが事件なので鼻水について書く。こうして続きなんて何処かに行っちゃってなくなっていくんだろうね。へっへへー!寝っ転がると鼻水が止まらなくて寝れないのだけど、なんでだろうなぁ。布団を干してバンバンぶっ叩いてるからダ…

対比

今まで生きてきてずっとそうなんだけど、私の周りの人は絶対幸せになれる。 でも、それは自分と比べているからそう感じるだけなのだろうか。 この間ボソッとこのこと(こんなに詩的にはしてなくてもっと自虐的にだけど)をツイッターでつぶやいたら 学科が同…

会費10000円

電車に乗っていたら、広告に会費制ウエディングパーティのことが書かれてあった。そこに40名からとあって、もし私が結婚するとしたら半分の20人も人を呼べるのだろうかと考えたら悲しくなった。普通に呼べない。 まぁ結婚する気も結婚できる見込みもないので…

緊急事態

無性に甘いものが飲みたくなって学校帰りに持ち帰りでキャラメルラテを初めて飲んだのだけど、量の割には500円もするのね。 美味しかったけど、デブな私にはもう少し量が欲しかった。三分で飲み終える自信ある。 甘いものは嫌いじゃないけど、飽きてしまうか…

活動範囲

これでいいのか良くないのか考えていると結局何もしないで終わってしまうよねぇ。 何が言いたいかというと、Facebookで男友達の部屋になりゆきで泊まってお酒を持っている写メを載せたり、英語で文章書いて外国人と話したり、妙に口が赤いアヒル口(今はカッ…

女王

最近、好きなものを見てもそんなに癒されなくなってしまって、ただ飽きたのか相当疲れているのか時期的に分かりません。 頑張ることをなんでこんなに頑張れないのだろうな クズのクズ過ぎて早く死んだほうがいいんだろうけど、そこはさすがのクズで死ぬ勇気…

ぼっち

小学生のころからマイナス思考だねマイナス思考だよねって言われ続けてきて、今もマイナス思考寄りなのだけど昔よりはどうでもいいわと考えられることが多くなったなぁ。その考え方が良いか悪いかは別にして。 私は考えなくちゃいけないことを考えないで考え…

死ぬまで一生愛されると思ってたよ

クリープはあまり聞かないというか殆ど聞かないのですが、愛の標識の出だしはなんだかずっと頭の中に残ってます。音楽は本当に好きなものしか聞かない為、コードやら理論やら何やらの知識がないので音楽的に何処が素晴らしいとか分からないので、私が、私が…

どうでもいい補足

一個前の記事に好きなものを話したくない的なことが書かれてますが、もう少し詳しく書くと「私のことを現実社会で少しでも知っている人になるべく話したくない」というものなのでここでは好きなものをダラダラ綴ること満載だと思います。だからもし、(ないと…

好きなもの

なんだか眠れない。理由はただの寝過ぎなのだけど。だから好きなものの話する。因果関係繋がってない。いえーい。初めてあった人に「何が好き?」と問われると結構モゴモゴしてしまう。好きなものを言うのが恥ずかしい。昔はそんなことなくて自信満々で言い…

「何」

同じ高校に通っていた友人とお互いに借りていたものを返す為に今日久しぶりに会った。共通の趣味の話もしたが、やはり就職の話にもなった。というより私が少しでもその話をしたかった。周りが専門職に就く中でこういう話ができる人がいないから。まあその友…

ブログ

久しぶりにきちんとブログを綴っていこうと思います。ブログを綴る場合じゃないんですけどね、就活はもう無理だと思うので、思うというよりも無理なので。断言。親不孝者過ぎて生きてるの恥ずかしいけどね。この話するたび周りドン引きドン引き。私もドン引…

わおーん

和わわーん