始めての針治療


声が全く出なくなってしまい、漢方やら西洋薬やらのど飴やらなにからなにまでやったのだけど良くなる気配ないから、針治療をしてきました。

色々調べていたら、一個あるブログかホームページで針がいいみたいなこと書いてあったのよね。それ見たら、そういえばベースボールベアーの小出さんも何か針かお灸かなんか行っていたたようなそうでないような気がして…。まぁ真偽は置いといてとりあえず行こうと決めた。


ホットペッパービューティー的なところで検索して評判が良さそうなところに前日の終了間際に予約して朝一でいける事になった。

ちなみに声が出ないので祖父に電話を頼んだ。ごめん、おじいちゃん。


行ったら喉だけでなく、肩や背中やら色々大変な事になってたらしくて治療してもらった。

背中やったあとお腹がゴロゴロいって恥ずかしかったけど、先生曰く背中がほぐれたからその影響でお腹が動いているらしい。良い影響だとおっしゃってた。

針治療は始めてだったからワクワクした。針治療って痛くないんだね。まぁ人によるのだろうけど。

マッサージまでしてもらったら、喉の腫れが少しなくなった。声は怖くてまだ出せてないから分からぬ。でも体が軽い気がする。

料金もご好意で色々安くしてもらったから嬉しい!


先生によると私は猫背がひどすぎてそこから声が出しにくくなっているらしい。今まで猫背でもいいやと思ってほっておいたけどちょっと意識して治していこう。本当に色んなところに影響が出てきてる。


始めての針治療は私にとっては高かったけど行って良かったな。楽しかった。ここぞというときにまた行こう。