ぼっち

小学生のころからマイナス思考だねマイナス思考だよねって言われ続けてきて、今もマイナス思考寄りなのだけど昔よりはどうでもいいわと考えられることが多くなったなぁ。その考え方が良いか悪いかは別にして。

私は考えなくちゃいけないことを考えないで考えなくてよいことを永遠に悩む癖があるのでただの迷惑野郎なんだよねぇ。
全く小学生のときから成長らしい成長してないで、そこに嫉妬劣等感卑屈が入ってしまったからどんどん社会性がなくなったよ。
だからかな、今友達何人いる?って聞かれてすぐに出てこないよ。ゼロって言って引かれないならすぐ言える。自分が友達に好かれてる自信がない。好かれていてもどうせ卒業したら会わなくなりそう。遊びに誘われても、誰々が来ないから数合わせとかなんだろうな。
今だってそんなもんだし。
同じグループラインにいれさせてもらってるけど、私だけ知らない情報あるとかざらすぎて困る。あの子が好きな人できたとか彼氏できたとか告ったとか。信用ないんだろうな。言っても無駄とか、私だから後ででも大丈夫だろうとか思われてるんだろうな。
よく私だから大丈夫だと思ってた。興味ないとか思ってたとか言われるけど何が大丈夫なの?確かに恋愛に関しては小学生も笑うほど知識ないから頼りにならないかもしれないけど、だったら最後まで隠し通してよ。置いてけぼりで寂しい悲しいって思わないわけがないでしょう。グループで話しているときに私以外の人が楽しそうに話してるのを見てどんなに悲しい思いをしてるのか分からないのかな。そんなに表情筋ないのかな。
兎に角、あいつは無下にしても大丈夫と思われてるんだよね。
これを話すとそうじゃないって言われるのだろうけどじゃあなんなんだよ。ほっとくならずっとほっといてくれよ。変に友達感出さないでよ。馬鹿だからお世辞とか社交辞令とか分からないから期待しちゃうんだよ。
 
今だけの話じゃなくて女子ってそういうことする人が多いと思う。わざわざ2人だけの秘密があるということを見せびらかすの。そして大抵教えてくれない。最低な時は、「何々すれば教えてあげてもいいよ」って頼んでもないのに交換条件だしてくる。教えてくれたとしても、私は「秘密を知らなかった人」という枠だからどこかで置いてけぼりになる。置いてけぼりにされる。泣きたいけどここで泣いたら「教えてあげたのに」って言われるだけなんだよね。
私の周りはそんなやつばっかだったな。特に小学生中学生の時は。
それとも私の社会性のなさが周りをそうさせるのだろうか。周りの人とは普通に話しているはずなのだけど、やっぱりどこか馬鹿みたいにずれてるのかな。普通に話しているはずの人たちにさえ関わりづらいと思われてるのかな。
こんなこと周りに聞けなくて正解かどうかも知らないよ。